INFORMATIONお知らせ
2020/08/19
8月 セミナー開催しました!
8月ORICセミナーを開催しました。
「コロナ禍での顧客管理の重要性」と題して、岡山県よろず支援拠点コーディネーター 藤田様にご講演頂きました。
【講演概要】
ウィズコロナと呼ばれる現状では、従来の対面式営業から非対面式営業にシフトしつつあることと、国内の労働人口が減少傾向にあることを背景に、
営業プロセスが変化してくる可能性があり、来る「アフターコロナ」の時期に求められるであろう顧客管理方法について、CRM・SFAの視点で
ITツールを活用した労働生産性向上に向けた取組み・考え方の一例について講演をいただきました。
今回のセミナーもコロナウイルス対策として、オフライン・オンラインの併行実施を行っています。
今後もORICでは起業や事業成長に必要な考え方について、定期的に施設内でセミナーを開催していきます。